たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

首都圏のホーム全面禁煙

2008年12月12日

来年の4月1日から、JRで首都圏のホームが全面的に禁煙になるそうですね。

何でも、今まであった喫煙スペースがなくなるそうで、
タバコを吸わない人間にとっては嬉しい限りなんですが、
喫煙者の方にはより一層肩身が狭くなるんでしょうね・・・


実際のところ、喫煙スペースが設けられていても、
吸った人にタバコの煙が付着してますからね。

煙自体が徒とが無くても、その人が煙を運んじゃうわけですから、
吸った直後に満員電車とかに乗られたら、傍の人キツイものがあるでしょう。

ボクも、オッサンに密着した時とか泣きたくなりましたからね。
(加齢臭と香水とタバコ臭のステキなハーモニーでした)


・・・すいません、思い出したら、
何だかヘビーな気分になってきたので、話題を変えます。


え~~と、まぁ、つまりはですね、
全面禁止ってことは、「電車乗る時はタバコ吸うな」ってことですよね。

で、それがこの先どんどんエリア拡大していくようですので、
喫煙者の方は肩身が狭くなる一方ですから、いっそやめてしまってはいかがでしょうか?

・・・タバコを吸う習慣がないので、
タバコをやめる苦しみはわからないんですけどね?


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     留置場のトイレで首吊自殺 (2009-01-03 20:48)
     とんでもないサンタ (2008-12-26 19:43)
     麻生首相のハローワーク (2008-12-19 21:02)
     飛騨牛偽装事件について (2008-12-07 15:01)
     また、麻生君がやらかしちゃいました (2008-11-28 20:55)
     キャセイ食品、野菜産地偽装 (2008-11-21 22:43)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    首都圏のホーム全面禁煙
      コメント(0)