たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

キャセイ食品、野菜産地偽装

2008年11月21日

最近流行している「食品偽装」、今回は巧妙な手口でした。

食品加工会社の「キャセイ食品」は、
「中国産」野菜の冷凍食品を「国産」と偽装して出荷していたそうですが・・・

何と、原料の仕入れ段階で偽装していたため、
食品を加工していた従業員すら欺いていたらしいのです。

そりゃ、仕入れた野菜が「国産」ってなってたら、
加工する人も疑わずに「国産」として冷凍食品にするでしょうね。

・・・内部告発対策までするなんて、何て偽装に凝ってるんだ!!

ある意味で脱帽です。
「その努力を別の方向に活かせよ」とは思いますが。


【PR】日商簿記検定試験、解答 【PR】大麻で早大生と東大生が 【PR】ハイチュウにゴム手袋  【PR】第三のビール 【PR】渋谷の爆発事故 【PR】定額給付金 【PR】グッドデザイン賞 【PR】アイスランド、IMF融資 【PR】オグシオペア解散  【PR】鋼金カルテル 【PR】防寒対策 【PR】シャットダウンできない  【PR】田母神前空幕長、参考人質疑 【PR】介護の日 【PR】ルーツ、アロマブラック  【PR】ポッキーの日


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     留置場のトイレで首吊自殺 (2009-01-03 20:48)
     とんでもないサンタ (2008-12-26 19:43)
     麻生首相のハローワーク (2008-12-19 21:02)
     首都圏のホーム全面禁煙 (2008-12-12 18:28)
     飛騨牛偽装事件について (2008-12-07 15:01)
     また、麻生君がやらかしちゃいました (2008-11-28 20:55)

    Posted by landmale at 22:43│Comments(0)日記
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キャセイ食品、野菜産地偽装
      コメント(0)